オヤイデは中古より新品がお得♪

真空管アンプ組み立てに使いましたが、私の悪い耳では通常ハンダとの音の違いはよくわかりませんでした。。趣味には必要です。

こちらになります!

2018年01月15日 ランキング上位商品↑

オヤイデSS-47-100G オヤイデ 音響専用合金ハンダ (100g) OYAIDE [SS47100G]【返品種別A】

詳しくはこちら b y 楽 天

オーディオ関連・重要な箇所の半田付けに使います。少しでも電気的な抵抗が少なくなることを望んでいるのであればおすすめです。丙者は、ケーブルに大容量を入れケーブル全体が熱を持ったり、ハンダで接続した部分や♂♀の接続部がより熱を持ったりするのを体験しているので(ホットプレートのコードもそう)本商品を購入しました。説明には「銀が入っているから導通が良い」とかありますが!私のような素人には調査することができませんので信じるしかないです。自分の趣味にちゃんとしたものを使ったというこだわりでしょうか・・・・。工業的に大量に使用するには躊躇するでしょうが!スピーカーの接続やスピーカーケーブルに使用する程度ならこの位の出費は!本人のホビー満足度上!ありがたく感じます。半田付けはしやすい半田ですが、外したくなった時には非常に外れにくくなります。1.5mのXLRケーブルを60cmに短縮するため使いました。色々と部品ととっかえひっかえして遊びたい私のような人にはこの外れにくい半田は面倒かもしれません。前々から気になっていた品です。他の店では手に入らないようだったので、満足している。当方の駄耳では音質の違いをハッキリと判断できませんが!気持ちは非常に良いです。扱いやすく、仕上がりも上々です。ケーブルで音質は変わらないと考えている人は!電線をねじって繋げビニールテープを巻いておけばいいのだと思います。